第4回 奥出雲 ウルトラおろち100km 遠足 マラソン
0

第4回 奥出雲ウルトラおろち100km遠足

2018年4月14日(土)に第4回となる「奥出雲ウルトラおろち100km遠足(とおあし)」が開催されました。
第4回 奥出雲 ウルトラおろち100km 遠足 マラソン
今年も多くのランナーが参加して鬼の舌震を通過していきました。
第4回 奥出雲 ウルトラおろち100km 遠足 マラソン
舌震亭スタッフは、今年もお店の前でランナーのサポートをしました。
第4回 奥出雲 ウルトラおろち100km 遠足 マラソン
この位置は、100kmコースでは60km地点、60kmコースでは20km地点となり、残り40kmとなるところです。
第4回 奥出雲 ウルトラおろち100km 遠足 マラソン
朝には15:00頃から雨という天気予報でしたが、13:00過ぎから雨が振りはじめ、時には強風でランナーには過酷なコンディションとなりました。
第4回 奥出雲 ウルトラおろち100km 遠足 マラソン
今年はリタイヤの方も多かったと聞いています。
昨年はスタート時が雷雨でしたが、今年は後半が荒天。来年あたり、1日通して良い天気になると良いですね!
舌震亭
今年、舌震亭では「玉日女命(たまひめ)まんじゅう」という焼きまんじゅうをはじめましたよ!
是非食べに来て下さい!