鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
0

レスキュー訓練が行われました

鬼の舌震の名物となっている高さ45mの吊り橋「恋吊り橋」があります。
この度、レスキューのロープワーク訓練として利用されましたので、その様子を撮影させてもらいました。
(最後に動画があります!)

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
この赤い線、これが訓練に使っているロープです。
若干高所恐怖症の私は、上から見るだけでも足が震えます。。

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
下に降りてみると、早速昇り始めたところでした。

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
二人の方が昇っていきます。
よく見ると昇り方が違います。効率的な昇り方をそれぞれ模索しているとのことです。

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
もう少しでゴールです。
正直、ここまで高いと、下から見ていて数mの違いがよく分からないです。

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
笑顔で降りてきました!
が、話を聞くと、降りるのも自分でロープを握りスピードを調整しているとのことで、簡単ではありません。

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
皆さん、機材はそれぞれ自分で選んだり場合によっては作ったりしてるとのことです。
そんな機材に紛れて、、、!
無理を言って、背中に360度カメラを付けさせてもらいました!!

鬼の舌震 恋吊り橋 レスキュー訓練
背中から突き出しているのが、360度カメラ「Insta360 One X」です!

このカメラで撮影した動画をご覧ください
↓↓↓

今後も、ときどき訓練に来るらしいので、そのすごい技術を見て、応援してあげてください!